秋元里奈「若者が地域で主体的に活動できるような社会を」


 

秋元里奈 株式会社DeNA

 

◆大学時代

・理工学部で金融工学を専攻。

・矢上祭という理工学部キャンパスの学園祭実行委員会にてメインステージを担当。

 

◆DeNA

・2013年3月に新卒入社。最初はMobageアバター事業を経験。

・2014年10月にiemo株式会社へ出向。「住まい」という一生ものの商品に触れ、人生を見つめ直す。

・2015年5月よりDeNAに戻り、チラシアプリサービスにて食品日用品メーカーへの営業企画を担当。

・2016年3月よりスマホゲームの宣伝担当に。現在マーケティング分野で一人前になるべく奮闘中。

 

主体者として、作りたい社会や、成し遂げたいこと

 

◆地域活性化

若い人がより自分の住んでいる街を好きになり、地域で主体的に活動ができる世界を作りたいです。

また地元(神奈川の田舎)において貢献できることがあれば、積極的に活動していきたいと思っています。

 

◆美容・健康

より多くの人が自分の体(美容・健康)に興味を持ち、若いうちから正しいケアをすることができる世界を作りたいです。

 

ワークル活動に持ち込めそうなヒト・モノ・コト

 

・Webメディア、スマートフォンアプリについての知識

・流通業界の知識(1年位なので、そこまで深くはないかもですが、そこそこは…)

・Webマーケティングの知識(これから深めていきます)

 

ワークルに関わっている理由

 

勤めている会社では実現できないことに対して、会社にいない時間を使って取り組んでいきたいと思い、ワークルに参加しました。 まだ具体的なアイディアはないのですが、色んな方にアドバイスを頂きながら形にしていきたいです。

 

関心のあるワークル活動のテーマ

 

地域活性化、美容・健康

 

好きな言葉・座右の銘

 

倒れるなら、前のめり!(尊敬する営業の先輩の言葉)

 

趣味

 

硬式テニス、フットサル