佐々木恵「個性や能力を最大限発揮し、生き生きと人生を楽しむ人を増やしたい。」


 

佐々木恵  株式会社カラーズ

 

京都大学で臨床心理を学ぶ。新卒入社したリクルートスタッフィングでは、法人営業、派遣社員のキャリア支援、営業戦略推進に従事しました。その中で、女性がもっとその人らしく、主体的に自分の人生を選択していけるようなサービスをつくりたいという想いを持つように。現在はカラーズにて、オンラインのベビーシッターサービスの企画と法人営業を担当しています。子育てしながら仕事も趣味も全力で楽しみ、自己実現できる女性を増やしたい、という想いで日々取り組んでいます。

 

個性や能力を最大限発揮し、生き生きと人生を楽しむ人を増やしたい。

 

個性や能力を最大限発揮し、生き生きと人生を楽しむ人を増やしたい。どのように生きていきたいか、価値観は人それぞれだと思いますが、みんながその人らしさを大切にしながら、笑顔で毎日を過ごせるようになることをお手伝いしたいです。どうすればそれが実現できるのかは模索中ですが、多様な価値観に沿った選択肢を増やすことと、それを自信を持って選択していける個人の力なのかなぁと考えています。

 

ワークル活動に持ち込めそうなヒトモノコト

 

営業には自信があります。相手の懐に飛び込み、人を巻き込み、動かすことが得意。
また心理学やキャリアカウンセラーの勉強をしてきたので、キャリアに関するご相談にのれるかもしれません。(少なくとも、お話をお聞きするのが好きです。笑

 

ワークルに関わっている理由

 

もっと挑戦していきたいし、もっと社会貢献したいから。仕事においては、自分がやりたい想いはもちろん大事ですが、同時に利益や生産性といった要素も求められます。仕事とは異なる第3のコミュニティだからこそ、よりフラットによりアグレッシブに、自分の興味ある課題にチャレンジしていけるのではないかと感じ参加させていただきました。

 

大事にしている価値観や、幸せだと感じる瞬間

 

人のために生きたい。好きな人たちと一緒に過ごしている時間が一番幸せです。

 

ありたい姿

 

常に変化し続ける自分でいたい。

 

好きな言葉・座右の銘

 

セレンディピティ。

 

趣味

 

ゴルフ、ピアノ、旅行、ヨガ、お酒