外山友香 「一人一人が自分の幸せの価値観を持てる社会を」


 

外山友香  株式会社ゼロイン

 

小さい頃からの夢で大学1年で台湾に半年間留学、その後英語を話せるようになりたいと2年時にはニュージーランドへ1ヶ月留学を経験。3年では留学経験を活かして訪日観光事業に携わるインターンをしてました。それをきっかけに訪日観光客の困りごとを解決するボランティア団体に所属してます。現在は就活生用のシェアスペースのスタッフや海外経験を伝えるメディアのライターもしてます。その他4年では地域活性化に興味を持ち与論島と桐生市でインターンをしたり、イベント企画のスタッフもしてました。

 

一人一人が自分のモノサシを持ちながら楽しいと言える社会を

 

働き方が多様化してきており、今までの働き方ではイキイキできなかった人もワークルに入ることで楽しく働けるようになるのではと思っています。年代もバックグラウンドもバラバラな人とつながることでそれぞれが自分の幸せの価値観を作れるのではと思っています。

 

ワークル活動に持ち込めそうなヒト・モノ・コト

 

訪日観光客のお困りごとのレパートリーはかなり持ってます。就トモカフェのスタッフは様々な働き方をしている人が多いのでワークルに繋げられるかもしれません。ライティングには自信があります!